アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
見る前に飛べ!潜ってから吸え!
ブログ紹介
前のブログからひっそりひっそり引っ越してきて、ブログ名を心機一転HNはそのままに(笑)、お初の方も長いお付き合いの方も、これからよろしくお願いいたします。
日々の出来事からお気に入りのアニメ、サッカー(国内外不問)関係の話題に主に触れたいと思います。最近のマイブームは男性声優さんの話題かな(笑)。

で、今一番気合いが入ってプッシュしているのを貼っておくです。↓
WILD ADAPTER

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
(追記あり)震災2年後+αの町の写真を撮ってきました。跡地&更地編。 #yabuki #矢吹町
(追記あり)震災2年後+αの町の写真を撮ってきました。跡地&更地編。 #yabuki #矢吹町 追記部分↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 10:47
自宅前道路補修写真ビフォーアフター。
自宅前道路補修写真ビフォーアフター。 当ブログの東日本大震災関連の写真記事って、基本的に誰かに見られることを前提に、万人に通じる現地情報を意識して書いているんですが、今回に限っては完全に自己満足だけの不親切な内容となっておりますので、あらかじめご了承くだされ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/16 21:58
謎写真発掘。
謎写真発掘。 当ブログには書きかけたまま何年も放置したっぱなしの記事がいくつかあるんですが、たった今それら未完成な記事を整理していて発掘した写真達です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/21 21:58
白河市立図書館に行ってきました、妹が。 #shirakawa #白河市
白河市立図書館に行ってきました、妹が。 #shirakawa #白河市 震災後、新建築され話題に上っていた「白河市立図書館」ですが、モモレンジャー(妹)が写真を撮って来たのでアップするです。芸術的センスのない姉と一味違う仕上がり具合(笑)を比べてみても一興かと(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/20 21:52
震災2年+α後の町の写真を撮ってきました。桜編。 #yabuki #矢吹町
震災2年+α後の町の写真を撮ってきました。桜編。 #yabuki #矢吹町 東日本大震災から2年と数か月経った、我が町の様子を写真に撮ってきました。前回(2013年元日)は建物ばかりだったので、今回は少し引いてみた風景。特に今まで当ブログでは紹介したことのなかった町の各所の桜の様子などです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/29 21:59
震災1年7か月後の町の写真を撮ってきました。ヨネスケ編 #yabuki
震災1年7か月後の町の写真を撮ってきました。ヨネスケ編 #yabuki はーい。2012年の出来事の書きかけの記事を越年してアップするです(激痛)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/23 21:52
ミスタードーナツのポイントをアビステのボールペンに交換しました。
ミスタードーナツのポイントをアビステのボールペンに交換しました。 はい、こちらも毎年今頃恒例、ミスドポイント失効直前駆け込み消化の巻(笑)。今回は150ポイントでABISTEとコラボしたボールペンに交換してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/03 21:51
2012年、自分的重大ニュースですよ。
はい、当ブログ恒例、昨年一年間を振り返る「重大ニュース」記事ですよ。東日本大震災発生から一年後…という大まかな重大事はありましたが、個人的にはひじょーに残念な一年となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/22 16:31
2013年元日。町の写真を撮ってきました。建物編。 #yabuki #矢吹町
2013年元日。町の写真を撮ってきました。建物編。 #yabuki #矢吹町 2013年が明けて一発目のブログは、毎年恒例の「自分的重大ニュース」…ではなく、元日の町の風景、主に建物跡地の写真をアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/18 17:04
WILD ADAPTER新装版第6巻と限定版ドラマCDの感想ですよ。
WILD ADAPTER新装版第6巻と限定版ドラマCDの感想ですよ。 峰倉かずや先生の「WILD ADAPTER(一迅社・刊)」の新装版の6巻のネタバレあり感想ですよ。今回も限定版ドラマCDの感想も併せてどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/27 22:05
桜の花びらの散ってる矢吹小学校ですよ。 #yabuki
桜の花びらの散ってる矢吹小学校ですよ。 #yabuki 震災以降、町内のいろんな場所の写真を撮ってきましたが、子供のいる場所…という遠慮やら個人情報のなんとかやらを気にして、今まで立ち入らなかった場所を初めて撮ってきました。我が母校、矢吹町立矢吹小学校でーす(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 21:59
(追記あり)祝!ペイザンが再開店してましたよ! #yabuki
(追記あり)祝!ペイザンが再開店してましたよ! #yabuki 東日本大震災で建物損壊被害に遭った福島県矢吹町のレストラン・ペイザンが、GW直前に移転、再開店しておりました♪とりあえずは場所の紹介と、過去のペイザンのあった場所の現在写真をご覧くだされ。追記として、最下段にリア友・にゃあこさんのお食事レポ(ブログ)のリンクが貼ってありますので、そちらも併せてどうぞっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 21:48
WILD ADAPTER新装版第5巻と限定版ドラマCDの感想ですよ。
WILD ADAPTER新装版第5巻と限定版ドラマCDの感想ですよ。 峰倉かずや先生の「WILD ADAPTER(一迅社・刊)」の新装版の5巻の感想ですよ。今回も限定版ドラマCDの感想も併せてどうぞ。ドラマCD…時任ファン狂喜乱舞な仕上がりとなっておるですよ(爆)! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 22:00
旧家に記事をアップしました。
はい、わけあってそのものずばり、なヒントワードを書けず、とりあえず旧家で人気継続中の某記事関連の新記事をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 21:41
携帯電話。N-02Dで写真を撮っちゃいました。嘘ペット編。
携帯電話。N-02Dで写真を撮っちゃいました。嘘ペット編。 はい、携帯電話のN-02D購入後の感想記事、第2弾ですよ。前回は「N-02Dを買っちゃいました。」というタイトルで購入の経緯や、主なセールスポイントを使用してみての感想でしたが、今回はカメラで撮った写真(嘘ペット)をいろいろ加工してアップしてみました。前回の記事と併せてご覧くだされ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 14:52
最近「BRAVE10 on the radio」が面白いですなぁ。
元々、主に男性声優さんがパーソナリティを務めているWebラジオを聴くのが好きなんですが、最近特に楽しみにしているのが、「BRAVE10 on the radio」でーす(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 21:55
WILD ADAPTER新装版第4巻と限定版ドラマCDの感想ですよ。
WILD ADAPTER新装版第4巻と限定版ドラマCDの感想ですよ。 峰倉かずや先生の「WILD ADAPTER(一迅社・刊)」の新装版の4巻の感想ですよ。今回も限定版ドラマCDの感想も併せてどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/23 21:40
愛犬の一周忌なので偲んでみました。
2010年12月に愛犬が亡くなって(メス・雑種・享年16歳)、早一年と二か月近くが経ちました。あの日から間もなく、とんでもない災害に見舞われたこともあり、あっという間の一年ちょっとでしたが、愛犬のいなかった日々を振り返ったり、激変した周辺環境についてなどを書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/17 21:46
流血!凍結路面に顔面強打。
流血!凍結路面に顔面強打。 最近、日本中が豪雪地帯でも怯むくらいのドカ雪に見舞われておるですが、皆様くれぐれもお足元にはお気を付けくだされ…という実体験談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/11 21:52
小池にハクチョウが来たのですが…。 #yabuki
小池にハクチョウが来たのですが…。 #yabuki 矢吹町の小池にハクチョウが飛来していたので写真を撮ってきました…が、現場に足を踏み入れた瞬間、激しく後悔することに。でももう後には退けないし(めんどくさいので)、とりあえず写真をご覧くだされ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/04 14:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

見る前に飛べ!潜ってから吸え!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる