見る前に飛べ!潜ってから吸え!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近「BRAVE10 on the radio」が面白いですなぁ。

<<   作成日時 : 2012/02/28 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元々、主に男性声優さんがパーソナリティを務めているWebラジオを聴くのが好きなんですが、最近特に楽しみにしているのが、「BRAVE10 on the radio」でーす(笑)。



TVで放送中のアニメ「BRAVE10」に出演されている、真田幸村役の森川智之さん、猿飛佐助役の柿原徹也さんの二人パーソナリティで放送中の「BRAVE10 on the radio」が、最近のお気に入りでございます(笑)。


フリーダムな森川さんに、カッキーが終始振り回されてる感じが面白くて〜(笑)。

仕切りを任されたカッキーが、森川さんの茶々に邪魔されず、どんだけ進行できるか…みたいな。

これって「バサラジオ」の時の森田成一さんと同じ展開で、森川さんは先輩なのをいいことに、後輩声優に仕切りを丸投げして好きなようにしゃべくってる感じですよ。

二人の年齢差は干支一回り以上なので、カッキーが気を遣ってるのかな…と思いきや、最近の放送では森川さんに対して「俺に謝れ!」とか思いっきりタメ口で言ってたし、だんだん立ち位置が同じ高さになってきたような気がします。

先日は森川さんの引退話になって、「僕、トム演りたいです!クルーズ演りたいです!」ってアピールしてました(笑)。

でも、森川さんってば、何を言われても全然先輩風吹かさないところがいいですね。

どんな言葉遣いされても全然イラっと感を出さずにそのまま受け答えしている(爆)。

二人のやり取りで忘れられないのは収録初めの頃の話。

佐助役のカッキーの片言日本語のセリフ回しを聴いて、森川さんが「カッキー、下手になったなぁ(驚)。」

っていうのが(爆)。

カッキー「あれ、役ですから!役作り!」

その流れで、前述の「原作者の先生に謝れ!ていうか俺に謝れ!」発言に繋がるんですけど(笑)。



二人のゲーム対決後の罰ゲームが面白くて、だいたいカッキーが負けるパターン。

他人の服着て(この時はプロデューサーの服だった気が)カレーうどんを全力ですすれ!

とか、

珍妙な格好をして街に買い物に出かけろ!

この「珍妙な格好」、ラジオだからリスナーは見ることができず、しかも公式サイトにも映像、画像の類を一切アップしないそうだから、何のための罰ゲームかさっぱり意味不明。

じゃあ誰得なんだよ?!

と、思ったら、森川さんがケータイで撮影して「俺だけが見て楽しい。」って…orz。

あと、81のマネージャーさんが撮影したそうなので、事務所のスタッフブログにアップされてるかな…って、今見に行ったらとりあえず見かけられませんでした(爆)。

お二人の推測では、「宣材に使われるかも…」とのこと。

「新人が仕事内容に不満を言ったら、先輩はこんなことまでやってるんだぞ!って見せる。」

そんな「珍妙な格好」だったそうな。

確か、「私を代々木に連れてって」ってタスキを掛けて、帽子にマスク姿だったような。

書店にそのいでたちで突入したんですねー(笑)。

モバコンの方では見られるかもしれないんですね。



で、収録の時に度々名前の登場する、第三のレギュラー的ポジションのプロデューサーが、結構いい味出してます(爆)。

プロデューサーって、タレントやスタッフに気持ち良く仕事してもらうための調整がメインの仕事なのに、タレントへのフォローが雑(爆)!

カッキーの罰ゲームの時、珍妙な格好で市中に出たタレントをほったらかし、コンビニで知り合いの店員と談笑って…orz。

先日は、森川さんのスケジューリングに失敗してラジオの収録に不参加、という大失態を犯し、しかも、その代役に自らがMCの一人としてちゃっかり収録に参加するという…!!



大体、収録始まったのに、スタッフが揃わず後からぞろぞろやって来る…という状態がゆるすぎ(爆)。

こんなゆるぐだなラジオ番組、よろしかったら是非聴いてみてくだされ。



っというわけで、やや話が前後しますがアニメの方の「BRAVE10」の話(笑)。

放送前、原作を読んだことがなく、イケメン揃いなことだけを注目ポイントにしていたんですが、始まってみたら意外に面白くて「当たり!」って感じです。

先入観としては「スタ○カ」とか「うた○リ」みたいなイケメンパラダイスなんでしょう、いろんなパターンのイケメン達の中からお気に入りのキャラを見つけるのが楽しいんでしょう…って、キャラクター以外に見どころがないんだろうと思っていたんですが(爆)、シリアスとギャグのバランスが良くて面白いですねー。

私の好きキャラはですね〜。

幸村と六郎と筧さん(笑)。

佐助と弁丸にいくかと思いきや、珍しく真逆のおっさん組にお好みのベクトルが向いちゃってます。

六郎はおっさんじゃなくて、幸村とセットっていう意味ですよ(笑)。

筧さんは、才蔵にベタベタする伊佐那海に対して「はしたない!」って頬染めながら怒ったりして、ふざけた連中の中での生真面目さが逆に可笑しくて。

実はうちのところでは、まだ獣融資(じゅうゆうし…っと一発変換したらこうなった・爆)の皆さんが出揃ってないんで、えーと根津甚八がまだ。

公式でサンプルボイスを聴いてみたら、結構いいかもしんない(笑)。

「戦国BASARA」のキャストとかぶってることが多いので、そちら方面と照らし合わせて思わず笑ってしまうことも。

そういう目線で見てみると、幸村と甚八との掛け合いがあれば楽しめそう(BASARAでは伊達主従寄り・爆)。

そうそう、才蔵!

主役なのに、またしても心に響かず(嘆)。

ていうか、絶対小野さんの声、好きなタイプなのに、いかんせん演じているキャラがぜんっぜん刺さらない(爆)。

あの「黒執事」のセバスチャンでさえもorz。

なんでこうまでも相性が悪いかなぁ…(涙)。


そりゃそうと、この作品、多分、1クールで終わっちゃうんでしょう?よくて2クールで。

様子見してから第2期に繋がるんでしょう?


一発変換シリーズ。

読み・きりがくれさいぞう。…誤・きりが暮れ才蔵。…正・霧隠才蔵。

読み・べんまる。……………誤・ベン○。……………正・弁丸。

読み・ゆりかまのすけ。……誤・百合窯の助。………正・由利鎌之介。

読み・ねづじんぱち。………誤・根津人パ地。………正・根津甚八。

読み・みよしせいかい。……誤・三次正解。…………正・三好晴海。





というわけで、興味のある方は以下の公式サイトからどうぞ

http://hibiki-radio.jp/description/brave

毎週土曜日が更新日のようです

…あっ、今Wikiってみたら、超A&G+でも放送しているみたいですね!

…なんですとーっ?!

HiBiKiと超A&G+とでは「放送内容が異なった…」とは!

これから超A&G+の方をチェックせねばーっ!…て、時間帯が合わなくて聴けない公算が高いんだなぁ(嘆)。



こちらは「BRAVE10」のTVアニメの方の公式サイトです

http://www.brave10.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近「BRAVE10 on the radio」が面白いですなぁ。 見る前に飛べ!潜ってから吸え!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる