見る前に飛べ!潜ってから吸え!

アクセスカウンタ

zoom RSS (追記あり)震災2年後+αの町の写真を撮ってきました。跡地&更地編。 #yabuki #矢吹町

<<   作成日時 : 2013/07/01 10:47  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

追記部分↓

2013/05/17 12:38にアップした↑同タイトルの記事のコメント欄で一部画像において不適切表現の指摘を受けましたので、当該画像を削除しました。当該関係者の方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。また、コメントをくださった方、ご指摘くださいましてありがとうございました。以後改めて気を付けたいと思います(平身低頭)。

ていうか、当該画像のみ削除しようとしてもできなかったので、一旦記事ごと削除し、編集し直して改めてアップした次第。なんで再編集できないんだろう…(泣)。

いただいたコメントも必然的に削除することになってしまい、事態の経緯説明が曖昧になってしまったこと、失礼なことと知りつつ大変申し訳ありませんでした。

以後、アップの際には細心の注意を払うよう、改めて肝に銘じたいと思います。



以下、当該記事編集後の記事再掲です。


東日本大震災から2年が経ちました。福島県での津波被害以外の倒壊家屋件数町の部1位だった我が町のその後の様子を写真に収めてきました。

いつも町の写真をアップする時、念頭に置いているのは、地元を離れ他県で暮らしている弟妹のことです。

「昔ああだった」ものが「今こうなった」のを見たいだろうなーと思って。

ほかにも、ツイッターの矢吹出身のフォロワーさんや、検索から「矢吹町」の情報を探してお出で下さった方々にも見ていただきたいな、というのもあるんですけど。

だから、いつもアップしている場所以外にもいろんなところの写真を撮れればいいんですけど、なかなか想像力が働かなくてマンネリで申し訳ないです(痛)。


以下、以前にアップしたものと酷似した写真も何食わぬ顔で交えつつ(爆)アップするです。

各画像をクリックすると、多少拡大表示されます。





矢吹自動車教習所。
画像



以前、紹介したこともあるペイザン跡地。叶屋のプレハブ小屋の展示場になっています。
背後の茶色いビルはホテルニュー日活(営業中)。
画像



白い館跡地。完全に更地。この通りを左折する際の目印になっていたので、なくなってから何度か気付かずスルーしたり。なくなって初めて感じたこと。
画像



こちらも何度かアップ済の東邦銀行矢吹支店跡地。工事現場の資材置き場として重宝されてる感が。
左奥の三角屋根は大福寺。
画像



ローソン小松店前の道路。現在補修完了間近…この記事がアップする頃には完了してるかも。
画像



北町の町道。国道四号線、矢吹町北町の信号。丸永運輸のところから町内に入って間もなくの道路。現在絶賛修復中。
震災でがた崩れして、応急処置で仮補修して、地下の送水管を直して仮補修して、本舗装…みたいな。多くの道路は未だこんな感じ↓。
画像



福島銀行矢吹支店前の道路。凸凹。隣の「厨のぎ」の看板が見えるです。
画像



意味もなく「やぶきじくん」。なんかエラソー(笑)。
画像






ここから下は、先の桜編でアップしそびれた写真達(笑)


あゆり温泉。
画像


画像


画像





矢吹中学校。
わかりやすく「矢吹中」と(笑)。
画像


画像


画像


なんか同じアングルばかりですまぬです。
画像


画像


画像




本当は機材や場所やアングル等きちんと考慮して撮影するべきなんでしょうけど、いかんせん芸術的センスがなくむやみやたらとシャッターを切るだけなので、毎回地味に自己嫌悪に陥ってたり(爆)。

精進しますです、はい(卑屈)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(追記あり)震災2年後+αの町の写真を撮ってきました。跡地&更地編。 #yabuki #矢吹町 見る前に飛べ!潜ってから吸え!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる